https://yuimakko.hatenablog.com/

ココロがすこし楽になる。

今日のシアワセは自分のココロが決める。ココロ研究家 ゆいのつぶやき。

イメージトレーニングってどういうこと。

やりたいことがあるとき。

夢があるとき。

 

羽生くんもイチロー

池江選手も

一流アスリートたちがみんなやってきたこと。

 

それはイメージトレーニングです。

 

私はアスリートでもなく

スポーツ選手でもなかったけど

 

「思ったこと現実化する」

 

という仕組みが

本当にあることを知り

 

これはすごいことやんか!!!!

 

私の知らない世界やんか!!!

 

と思って

イメージトレーニングを学びに行きました。

 

こりゃもうびっくり。

そこにはすごい世界がありました。

 

これを知らずに生きてきたのかと思うと愕然としたし

これを知らずに死ななくてよかったと

本気で思いました。

 

あるんです、本当に。

 

想像したこと、

本気で思い描いたことは

現実になる、という事実。

 

それは決して

スピリチュアルでも不思議でも

なんでもなくって

心理学的な観点からも

説明できる事実。

 

「見ているところがどこなのか」

「注目しているところがどこなのか」

 

ということだけなのです。

 

あかんよなぁと思っていれば

あかんよなぁと思うところばかりが自分に見えて

そっちにいってしまう。

 

できるよなぁと思っていれば

できるやんなと思ところばかりが自分に見えて

できる現実が必ずやってくる。

 

必ずや説明できることだったのです、

いやほんと。

 

これは、アスリートじゃなくても

受験生じゃなくても

アラフィフのおばちゃんにとっても

誰にとっても

人生を変えることができる

すごい事実だったのです。

 

まず、想像してみましょう。

自分のなりたい姿を。

自分がやりたいことを。

そう、それだけでいいんです。